TAF2009の続き

お昼ごはんを食べつつ、ブースをうろついているうちに3時30分になったので、PandoraHeartsの待機列に並ぶ。こちらは先着順ではなく、整理番号順。また席が真ん中よりの後ろでした。さっきとあんま変わってない…(笑)ステージの時間になると突如、OP曲にのってパンドラのPVが流れ始める。やはり梶浦さんの曲は良いなぁ。PVが終わると何故かナチュラルに鳥海さんが登場。予期せぬ事態にみんな戸惑いつつ、徐々に歓声が高まりだす。つか、鳥海さんナチュラルすぎて噴いた(笑)その後、皆川さん、川澄さん、花澤さんが登場。皆さん、登場と同時にキャラの声で一言ずつ、台詞を言ってくれて嬉しかったです。キャラ紹介や世界観の説明などの流れは07-GHOSTと一緒なのですが、鳥海さんを先生に皆川さん、川澄さん、花澤さんが生徒として授業を受けるという設定が可愛かったw皆川さん、さすが主役!世界観の説明もバッチリです。管理人、原作未読なのですが、専門用語が多くて中々複雑な設定なのですね〜。その後、声優さん方も初見だというOP映像が公開されました。もうFictionJunctionの歌と映像のシンクロ率が超超素晴らし〜い!!鳥肌立ちました!!なんか昨日も同じことを言っていた気がしますが、それしか言葉が見つからない私はボキャブラ不足(ぁ 皆川さんも言ってましたが、30分は短っ!!つーことで5月のイベントの抽選頑張ってみますよー。
久々の始発で帰宅後は足が棒になりましたが、星奏学院祭2と2週間続けて声優さんを拝むことができたので、充実したイベントになったと思います。けど、体力的にきつすぎることが改めて分かったので、しばらく先着制のイベントは無理そうだな〜(汗)