TAF2009

21日に東京国際アニメフェアに参加してきました!始発で出て6時15分にビックサイトに到着。既に1500人強の長蛇の列ー!!この時点で、ああ、もう整理券無理かも…と諦めかけるが一応並ぶ。待っている間は列の途中に設置してあるモニターで新番組のPVを観たり、緋色の欠片DSとかやってました。
10時から約20分後に会場に入場。整理券整理券!!小走りでavexブースに。07-GHOSTの整理券げとー!!その後隣のメディファクブースでもPandoraHeartsのプレミアムイベント整理券をげと!残念ながら競争率の高いBASARAと公開録音系のキャパが少ないものは既に終了してました…。
その後、07とコルダほかのショッパーやポスカなど配布物を確保してから07-GHOSTの待機列に。先着順だからあっという間に人が埋まってゆく〜(汗)私の席は真ん中よりの後方でした。会場を見渡せる感じで意外と観やすい!11時になり、いよいよ開演。司会担当の斎賀さんの登場と同時に黄色い歓声が!やっぱ声優ファンが集まるとすごいなぁ。そして、浪川さん、宮田っち、速水さんが次々と登場。それぞれのキャラの紹介や、作品の見所などを語ってくれました。新情報としては次回予告は毎回ラブラドール@宮田っちが読むらしい。理由は預言者だから?お花さんもてんこ盛りだそうです。その後、OP&EDを歌う鈴希ゆきさん、Noriaさんが登場。フルで歌って頂きました。プロモCDでも聞きましたが、07の世界観を凝縮している感じで2曲とも良曲です。会場限定のスペシャル映像も流れたのですが、映像きれい!音楽神!で超超素晴らしかったです!このクオリティが毎回保たれるのを祈る…!みつきたんも相変わらず男前でvv改めて私は「この方を愛している…!!」と思いました(痛)整理券必死で取った甲斐があったよ!!
11時30分にステージが終わると、通りすがったNHKブースではちょうど花咲ける青少年のイベントが始まるようだったのでそのまま観ることに。11時45分頃、だったかな?(うろ覚え)に花鹿役の遠藤綾さんが登場。うわわ、めっちゃ可愛い〜vvピンクのシャツにジーンズとラフな服装でしたが何着ても可愛いよ綾さんは!!ライブではネオアンオンリー以来でしたが、こんなところで観られてラッキー!花咲けの男性キャラでは誰が好き?という質問ではどうしても花鹿目線で見てしまうので、今のところは花鹿と同じく全員平行線状態だそうです。あと、アナウンサーの人に突然、生で花鹿の台詞を再現してほしいという無茶ぶりに困惑してたのが可愛かった(笑)ちゃんと1話での台詞を再現くれましたよ〜。声は宇宙かけのいつきを少し高くした感じかな?花鹿にハマってると思いました。花咲けの映像も見ましたが、OP映像なのに静止画が多すぎてEDの映像かと思った。あと作画も荒が目立つ感じで正直、映像の出来はあまり期待しない方がいいかも…。声優さんの演技に期待が高まるだけに残念感が…。
長くなってきたのでパンドラのステージについてはまた明日書きます〜。