『07-GHOST』 #1「切なる想いの行く末は」

待ちに待った本作が始まりました〜。原作既読組ですが、宣伝に力を入れてるだけあって作画・演出共に満足の出来です!!OPとEDも歌詞が世界観を表現していて秀逸。Noriaさんの声が可愛くて好きv監督も言ってたけど、やっぱり主人公のテイトの動向が一番気になります。ミカゲを逃亡に巻き込まないために一人で軍を脱走した後、途中でアヤナミ様に攻撃を受け、意識を失い落下していくところは切なすぎる…!!テイトは色んな意味で痛々しくて放っておけないよ〜。庇護欲をくすぐるキャラです。ミカゲのキャラが原作よりもフィーチャーされてるっぽいので彼の今後も見所ですな。ミカゲの「神に誓って、死ぬときは一緒だ!」は、原作屈指の名台詞だと思う。予告はラブラドールのスーパーお花タイムキター!!次回からはバルスブルグ教会三司教の登場ですね。楽しみvv


あ、バサラ1話もやっとこさ観れました。普通におもしろかった。武田軍の「幸村ァァァーーー!!!」「お館さまァァァーーー!!!」のやりとりしか覚えてないけどおもしろかった(←)