仕事ェ・・・

久々の更新ですが、いろいろあって鬱状態です…。愚痴と毒を吐きたいと思うので見たくない方はスルーの方向で。


仕事が精神的苦痛でならない…。接客という仕事の性質上、色んな客がいるので仕方ないんですが、三日続けておっさん、じいさん(?)に罵られた日には心が折れた(三人とも違うおっさん)。



一日目:他の客を担当している最中に横から酒の専用の袋がほしいと言ってきたので渡そうと思ったら各レジに切らしていたので「サービスカウンターでお願いします」と言ったら「客に取りに行かせるのか!」「ふざけんじゃねえ!」「この女頭おかしいんじゃないのか!?」と言いたい放題言われる。その間こっちは下げたくない頭を下げひたすら平謝り。普段だったら自分でカウンターまで取りに行くけど、そのときはレジに他の客が大勢並んでて抜ける暇なんてなかったんだよ。お前もちっとは空気読めよ。カウンターまでなんてたった数メートルなのに歩けもしねえのかよ。私が何したっていうんだ。頭おかしいのはてめえのほうだろクソじじい。とっととくたばれこの老害。と、ぶちキレたくなる寸前だった。


二日目:店の入り口でぶつかってきた老人にこっちが先に謝ったのにその後で舌打ちされた。出勤したばっかだったからめちゃくちゃ気分悪い。謝ってんだからもう少し寛大になれや。


三日目:レジの最中じいさんが言った言葉が小声で全く分からず「はい?」と聞き返したところ、「(カゴの中身を)袋に入れろっつってんだよこのやろう!!」と突然キレだした。しかもカゴの中の品物は沢山ありすぎて超時間がかかりそう。しかも金を所定の皿の上じゃなくサッカー台の上にばらまかれてこっちが自ら計算して取らされた。さらに残った金を財布の中に入れろと指示(命令口調っぽかった)まじでふざけんな。カゴいっぱいの中身を店員に袋に入れてもらえることが当たり前かのようにされるのがムカつく。店員は客の奴隷じゃねえんだよ。何か勘違いしてんじゃねえのか。本当に氏んでほしいあのくそジジイ。二度と来んな。



三日もこんな目に遭うなんてツイてないにもほどがありますね…。なので少しでも運気を上げようと、風水に頼り始めましたよ(ぉ 今、仕事中パワーストーン(魔よけ・邪気祓い)をお守りとしてつけてます。こういうの気休めかもしれないけど、効果を信じて持ってるだけでも少しは違うかなと思い始めました。
罵言暴言失礼しました。でも精神的にかなり滅入ってたんで許してください。次に書くときはなるべく明るい内容でいきたいと思います。