春アニメの話

ちょっと前までアニメの視聴本数がめっきり減ってたんだけど、最近はよく観てます。完全にノーマークだった作品が意外に面白かったりして…。まどマギとかまどマギとか(← 春クールでは「世界一初恋」、「花咲くいろは」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が面白いです。花咲くは、萌えアニメかと思いきや意外と正統派の少女の成長物語だし、あの花は王道の青春ストーリーではあるものの、実はヒロインが幽霊(!)でファンタジー要素が含まれていたりして良い意味で裏切られました。やっぱアニメは1話で視聴者の心を掴んでこそですよ。セカコイは原作既読してたのでチェックしてましたが(´∀`)
あ、5月から始まるイナズマイレブンGOに寺ちゃんと斎賀さんが出演だそうですね!嬉しい!!無印観てないけど2期からでも話分かるかな;;