インターネットラジオ 「西の善き魔女」 公録レポ 1回目


というわけでいってきましたー。ネタバレなのでご注意ください。
場所は住宅地のど真ん中で、入ってみたら普段は小さなカフェ?らしく
土足厳禁で家かよ!みたいな状況でした。
というか、女の子が異様に少ないのにちょっとショックを受けたんですが…
私含めて女子は5、6人しかいなかったような。
ラジオでは男女半々ぐらいのメールが読まれていると思うのに
なんでこんなに少ないんだーΣ(´Д`ll
公録に来るほどではないということなのか!?そうなのかー!?
2回目の男女比がどのぐらいだったのか、すげー気になります。


結構前のほうに座れたのに明らかに体脂肪率高すぎ&横幅あり過ぎだろ
的な男二人が前を陣取っていたので視界最悪でしたがね(`・ω・´)
まぁ、いい。終わったことは気にせず感想いってみよう!


そんな微妙にまったりとした空気の中、折ちゃんとひろりん登場〜。
で、早速始まったかと思いきや、なんと雷の影響で停電になるというアクシデントが。
びっくりしましたが、こんな経験めったにないのである意味得したかも(´∀`)
と、そんな中ゲストパーソナリティの紹介が。
このゲストというのが事前に発表されておらず
私は田中さんかきーやんだと勝手に思っていたのですが・・・





折ちゃん「イグレイン・バーネット役の斎賀みつきさんです」





・・・え?(^ω^;)





今、なんと?





斎賀みつきさんってあの斎賀みつきさん?
ヴォルフラム?べスビア?花白?(イグレインだって言ってるだろ)





Σ(゜Д゜lll)エ!?


幻聴じゃ、ないよね?








(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)ハッ!






キ、キャ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ゛━━━━!!







斎賀さんだっ!斎賀さんが目の前にいーるーよー!!!
先月のクラスタイベのメッセージ映像以来だ!(ってそれは実際に会ってないだろ)
しかも狭い空間だからいつもより近くに感じるーーーvv
不意打ちの紹介に衝撃を受けましたが、
最愛のお人のご登場に一気にテンション上がりました。
っていうか斎賀さん出演ヒミツにしといてどうすんだよスタッフ!
こういうことは前もって発表しといてよスタッフ!
事前に告知していたらもっと女の子ファン集まっただろうに(⊃ Д `)




あー・・・決まったの公録の前日なんですか・・・
(公式サイトの日記見て)



じゃ、仕方ないね(;´∀`)
アポとるのが前日って…斎賀さんも大変だなぁ;;
最近、体調があまり優れないらしいと聞いたけど大丈夫だろうか…
体はくれぐれも大切になさってほしいです。



しかし、周りが男の人ばっかだったので一人「キャー」とも叫べず…
ご本人は自分が呼ばれていいのかと恐縮していたみたいですが
いえいえ全然オッケーですよ!むしろ嬉しいよ私が!(オイ)
斎賀さん、トーク中はひろりんの繰り出すボケに次々と
突っ込みを繰り出していました。
斎賀さんはきっと天性の突っ込み体質だなこりゃ(ノ∀`)
実際に用意されたバナナに名前を書くひろりん、おもしろすぎです(笑)


公録部分にはない「お絵かきコーナー」なんかもあり。
お題が“玉乗りしている魔女”(うろ覚えですが)で
お三方が協力して書いていくものだったんですが
殆どひろりんが書いていたような…(笑)
何やら罰ゲームっぽいイラストはサインつきで
雑賀さんにじゃんけんで買った人にプレゼントされました。



時間は一時間弱でしたが、雰囲気よく楽しめる内容でしたよー。
というか、管理人は斎賀さんに会えただけで満足です(そこかよ)
折ちゃんとひろりんは二人揃って天然だということが判明したので
これからのラジオ展開に不安を覚えたりもしましたが(笑)
次回があれば、また参加したいと思います〜。
その際、ゲストの告知は前もって頼む。スタッフさん(切実)