『しゅごキャラ!』 #1「しゅごキャラ誕生!」

お も し ろ い・・・!!!!子供向けと侮るなかれ、原作はローゼンメイデンでおなじみのPEACH-PIT先生なのでおもしろさはお墨付きです。最近は視聴者置いてきぼりのアニメが多い中で、これは比較的ストーリーも分かりやすいし台詞にさりげなく説明をいれてくれるので親切設計!キャラも可愛くて個性的です。クールに見えるけど実は普通の女の子あむちゃん、金髪王子様な唯世くん、そして何よりゆうきゃん演じるイクトがエロかっこいい!阿部の声で猫耳ってwww私を萌え死なせる気かぁぁぁぁぁぁ(´Д`*)))ハァハァ CLANNADガンダム00ときて個人的にゆうきゃんが出てるアニメで一番おもしろかったw
外キャラに引け目を感じていたあむがしゅごキャラやガーディアンの人たちとの出会いによって成長していく過程も楽しみですし、ところどころに散りばめられた伏線をどう拾っていくのかにも期待したいところ。あとはサテライトの鬼門である作画が崩壊しないことを祈るだけかなぁ・・・