OVA 「今日からマ王!R」 感謝祭

行ってきました〜。あの強風の中!朝、余裕をもって3時間前に出たのに途中で常磐線が止まっちゃって結局会場に着いたのなんて開演10分前だよ・゚・(ノД`;)・゚・なのに内容は一時間ちょい・・・・ってオイ!電車に乗ってる時間の方が長いわヽ(`Д´)ノまぁ、内容自体は充実していたので後悔はしてないんですが。
ライブドラマが面白かった!改めてみるとプロの声優さんってすごいね!!トークの時は素のしゃべりなのに(あたりまえだけど)いざドラマが始まると、あっという間にキャラクターがその場に現れる、みたいな。司会のかかずゆみさんもおっしゃってましたが、どこが台本通りでどこからがアドリブなのかを感じさせない自然さがすごいと思いました。みつきたんは花粉症のせいか、ところどころ鼻を気にしている感じでしたが大丈夫だろうか;;私も花粉症大絶賛かかり中なのでものすごく辛さがわかるので。やっぱりヴォルフのツンデレはみつきたんでないと務まらないと思う(´Д`*)))ハァハァキャラに一番近いのは誰かという話題では、満場一致で宮田っちということに(笑)宮田っちは白を基調にした服装だったんですが、櫻井さんから中身が真っ黒だから白でごまかしてるとか言われてたww最後の抽選会でも、当選した席の人がいまいちどこにいるかわからないということで、「当たった人は宮田さんここですって名乗りでてくださいね〜」と言ってました。それが「和彦さん愛してる」とか「櫻井さんデートして」にしようとか段々エスカレートしてゆくことに。台詞を全部決めてたのは宮田さんだったようなwスタジオでのお菓子ネタといい、宮田っちは本当においしいキャラをしているなぁ(笑)
二階席でまったり観てたのですが、それほど距離はなく、キャストの方々も長年の付き合いのせいか、仲が良さそうで和やかな雰囲気で楽しめました。しかし冒頭でも言いましたが、時間が短すぎる!!大人の事情なんだろうけど、折角DVD買って応募してるんだからせめて2時間はほしいところでした。内容自体は楽しかったので次回のイベントに期待します。