リボコン4 RED感想<その2>

昨日の感想の続き。時間がないので巻きで(ぁ さあ、いってみよう!



8.ボンゴレファミリー歌合戦

ハリネズミチーム(近藤・飯田・KEEN・明坂)
・ウシさんチーム(竹内・稲村・吉田)
・イヌさんチーム(市瀬・井上・寺崎)
・ライオンさんチーム(國分・ニーコ・木内)…敬称略


1回戦:ライオンさんチームVSウシさんチーム


・ライオンさんチーム
ツナ:「パーフェクトワールド」by白蘭

超ツナver.でグローブ付けて歌う分ちゃんがかっこいい!ラストで分ちゃんを持ち上げるダンサーさんが衝撃的だったw


・ウシさんチーム
ハル&京子:「桜ロック」byチェリブロ

お二人の歌唱力はすごいなぁ、と改めて感じたナンバー。この曲2番の出だしが難解なんですが、仁美ちゃんは軽やかに歌っておられました!




湯澤さんの判定で、ウシさんチームの勝利。




イヌさんチームVSハリネズミさんチーム


・イヌさんチーム
山本&バジル「鎮魂歌の雨」
雨属性コンビ登場。井上さんスクのモノマネすげぇwww高橋さんに見せたかったwこの曲ものすごくキーが低いんですが、寺ちゃんのボーカルも違和感無くてこれまたすごい!


ハリネズミさんチーム
雲雀&ディーノ「俺達の約束」

来た師弟コンビ!KENNさんの「恭弥、一緒に歌おうぜ」がやばかったです。色んな意味で←会場の女性ファンの黄色い悲鳴がすごいすごい。最初、近藤さんがイスから動こうとしなくてフイたw雲雀さんktkrwwwお二人とも歌上手すぎて本家の市瀬さん&井上さん激しく落胆wい、いや!原曲には原曲の良さがあるよ!ほんとだよ!?(←




ハリネズミさんチーム勝利。




・ウシさんチーム
ランボ・・・いや竹内さん(笑)「Buring prayer」
今回の順ちゃんはセクシー路線ということで、めっちゃクール&セクシーでした!つかもうラルの声は順ちゃんでもいいかと(ぁ 歌い終わった後、恥ずかしがって裏に隠れちゃうのはデフォなんですね(笑)


ハリネズミさんチーム
ローム「セツナノキヲク」
あけちゃん可愛いー!!本当歌姫って感じでした。「セツナノキヲク」は意外にもリボコン初披露だそうです。CD出したのがリボコン2の後でタイミングが合わなかったらしい。あけちゃんの歌声透き通ってて大好きです。



結果はウシさんチームの勝利。
勝敗付けるの微妙な線だと思うのにルッス姐さんのコメントは妙に納得せざるを得ないなw




9.ソロ権&罰ゲームコーナー
罰ゲーム:ハル
仁美ちゃんの罰ゲームはロビーでパンフを売ることだったのですが、既にパンフ購入済みのお客さんが多かったらしく、一部しか売れなかったそうです;画面の「・・・」の文字が切なすぎた(涙)


ソロ権:バジル「Echo again」
寺ちゃんはバジルくん初登場時のED「Echo again」を披露。声もバジルを意識している感じで本当かっこ可愛いvvちなみに夜の部のソロは近藤さんでした。昼夜両方チケット買っててヨカター!なんという俺得。



10.獄寺「YELL」
市瀬さんといえば、もはやリボコン=タオルな図式が出来上がっているわけですが。今回タオル買ってなかった自分涙目www間近で見る市瀬さんはめちゃくちゃかっこよかった…。



11.了平「また明日!」
木内さん渾身の作詞作曲。今回は夕陽をイメージしながら作られたそうで。何気ない歌詞の中にファミリーの絆が伝わってくる良い曲です。



12.雲雀「証」
雲雀の曲の中でも一番疾走感のある曲で近藤さんも気持ち良さ気に歌ってたような。めっちゃ走るので汗だくになっておられましたが;近藤さん曰く「雲雀らしさを忘れずに、でも新たな雲雀の一面を見せられたら」な一曲だそうです。



13.沢田綱吉 with ボンゴレファミリー「未来の大空へ」
また新たなファミリー曲がここに!夜公演では最後木内さん泣いてた?仁美ちゃんや分ちゃんも…。それ観たらなんだかこっちも泣けてきてしまった…。



アンコール


13.メドレー「88」、「EASY GO」(全員)
14.ファミリー・改(全員)


アリーナ・1・2・3階席にはそれぞれキャストの皆さんが!!近藤さんと飯田さんのポジは全公演3階席で楽屋前を走って行き来してたそうで。お疲れ様です〜。「ファミリー・改」を聴くとああ、リボコンも終わりなんだなって無性に寂しくなりますね…。改めて観るとリボコンって普通の声優イベよりもクオリティ高い気がする。キャストの方々が俳優や舞台メインの方々が多いからかな?歌だけじゃなくダンスや振り付けも本格的ですごいなぁと思った、普通の声優イベじゃ、ダンスとかしないもんな!(笑)キャストの皆さんのリボーンへの愛が伝わってきて、無理してでも2日連続参加してよかったです。



あと、あんまり小言は言いたくないんだけど、客席の拍手がまばらでびっくりした。私の周り誰も拍手しないんだもん。キャストの皆さんが歌い終わった後くらい、労いを込めて拍手しようよ…。叫ぶだけじゃなく。普通のコンサートじゃ考えられないですよ。声援送るときは送って、拍手すべきところはするように心がけようじゃありませんか。
アニメ終わっちゃったけど、これでリボコン終わりとかないよね?ね??またキャラソン出してリボコンやってほしいなぁ。