リボコン4 RED感想

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクターアルバム SONG“RED”~famiglia~


リボコン4RED計3公演参加して来ました!いや〜楽しかった!!参加された皆さんお疲れ様でした。当日は2日間ともあいにくの雨模様でしたが…。雨属性が働いたか?w10日の昼がステージから一番近くて、感動した!アリーナ4列目の若干右寄りだったんですが、出演者の立ち位置が大好きな近藤さんと寺ちゃんが右寄りだったのよおおお!なんという幸運!!なのでひたすらお二人をガン見してました←
本当は全公演分書きたいけど時間がないので一番ステージが良く見えた10日の昼メインで。

●セットリスト(10/10昼公演)


1.LISTEN TO THE STEREO!!(全員)
2.RIGHT NOW(ツナ&バジル)
3.雨のメッセージ(山本)
4.Tatta Latta(京子・ハル・ランボ・クローム
<MC>
5.Be more(ディーノ)
6.Destiny(リボーン)
7.記憶の果て(骸)
<MC>
8.ボンゴレファミリー歌合戦
9.ソロ権&罰ゲームコーナー
罰ゲーム:ハル
ソロ権:バジル「Echo again」
10.YELL(獄寺)
11.また明日!(了平)
12.証(雲雀)
13.未来の大空へ(沢田綱吉 with ボンゴレファミリー)
アンコール
13.メドレー「88」、「EASY GO」(全員)
14.ファミリー・改(全員)


1.LISTEN TO THE STEREO!!(全員)

ツナ&リボーン、守護者の皆様がまず登場。この時の音楽がマジかっけえ!!トリハダ立ちました。皆さん、赤を基調にした衣装がキマっててかっこいいです。木内さんはOPの出だしを間違えていたようだった(笑)しかし私は言われるまで全く気づかなかった…(ぉ


2.RIGHT NOW(ツナ&バジル)
寺ちゃんの「沢田殿、拙者と一緒に歌いませんか?」の掛け声でキャラソンスタート。寺ちゃんはこれが初キャラソンとは思えない程歌が上手い!一日目の夜に「サビの部分の振り付けを皆も一緒にやってね〜」と分ちゃんに言われたときはめちゃ焦ったw私超簡単な振り付けでも中々覚えられない人なんで…。2日目夜には完璧マスターしたけどな!


3.雨のメッセージ(山本)
階段上から井上さんがビニール傘を差して登場。山本の台詞「たまには雨も悪くないよな」が爽やか〜。ちなみに傘は竹寿司の貸し出し用という設定があるらしい(笑)


4.Tatta Latta(京子・ハル・ランボ・クローム
これはもうとにかく可愛いとしか!優奈ちゃんと仁美ちゃんのお揃いの花柄の衣装がとっても可愛くてずっときゅんきゅんしてましたvv2日目はあけちゃんも参加してさらに華やかに!傘にはケーキやナッポー&骸wのイラストが。楽屋で皆で描いたそうです。


<MC>
RIGHT NOWのサビ部分は最初寺ちゃんが「どんちゅぎぶあ〜」とめっちゃネイティブに歌っていたそうなのですが話し合った結果、ツナはダメダメな設定なので「どんちゅ」なんて言わないっつーことで「どんとぎぶあ〜」と片言になったそうですw


5.「Be more」(ディーノ)
KENNさん格好いい!ご自身の人気とディーノ待望のキャラソンということもあって、KENNさんは本当客席の声援が凄かったです。多分、キャストの中で一番声援が凄かったんじゃないかな?さすがボス!


6.「Destiny」(リボーン)
ニーコさんは相変わらずファンキーだなぁ。ロックの演奏といいニーコさんの髪型と服といい、本気度高かったです。でもトークのときのニーコさんは天然(笑)


7.「記憶の果て」(骸)
飯田さん、歌詞間違えなかった!よかった!ハラハラしながら見守ってた(ぉ 実は飯田さん、1日目で歌詞を間違えたんだよねw客席の皆が飯田さんのお母さんのような気持ちになってるってキャストの誰か(ぶんちゃんだったかな?違ってたらスイマセン;)が言ってて、ズバリそうだなとw



長くなっちゃったので次回に続く!